劇場版 仮面ライダー電王

劇場版 仮面ライダー電王の上映開始です

劇場版 仮面ライダー電王

毎週日曜日の8時から放送されている仮面ライダー電王。
その仮面ライダー電王の劇場版の上映が始まりました。
劇場版仮面ライダー電王のHP ⇒ 劇場版仮面ライダー電王

20070805movie.JPG

人の願いをかなえることで過去へと飛び、未来を変えようとするイマジン。
そのイマジンと戦うのが仮面ライダー電王なのです。

時空を旅する列車・デンライナーに乗りこみ、4人のイマジンをベルトによって
憑依させて戦う電王。
4人のイマジンはそれぞれ性格も能力も異なり、それぞれの特徴を生かして
敵のイマジンと戦うのです。

主人公は世界一不運な人間・野上良太郎。
これまでのヒーローとは違い、ダメキャラなのが面白いところです。

戦闘的なモモタロス、頭脳派のウラタロス、パワーのキンタロス、
リズムで勝負のリュウタロスという4人のイマジン。

それぞれに決めのセリフも持っています。
モモタロスの「俺、参上!」「俺は最初から(最後まで)クライマックスだぜ!」
ウラタロスの「僕に釣られてみる?」
キンタロスの「泣けるで」「涙はこれで拭いとき」「俺の強さにお前が泣いた」
リュウタロスの「〜だけどいいよね?」「答えは聞いてない」
どれも特徴的ですね。(^_-)-☆

仮面ライダーの劇場版も本作で7作目だそうです。
テレビ版と劇場版はリンクしたストーリーになっているので、テレビ版を
見ている人は劇場版もかなり見たいのではないでしょうか。

以下、劇場版仮面ライダー電王のストーリーから抜粋です。

宝石泥棒に憑依したイマジンを追って、過去の世界に向かった良太郎たち。
しかし、それはデンライナーを奪うために仕組まれた罠だった。
首謀者は、時の列車ばかりを狙う強盗集団の首領・牙王。
彼は“神の路線”を走り、すべての時間を支配できるという神の列車を
手に入れるため、オーナーたちを人質にデンライナーを過去へと走らせていく。
残されたのは良太郎、ハナ、モモタロス。
しかも良太郎は今まで電王として戦っていた記憶を無くし、モモタロスは
憑依できなくなっていた。
さらに10歳の良太郎(モモタロスが小太郎と命名)とも遭遇。
時間を超える列車に乗ってみたいと、彼らに同行を申し出る。
一行は桜井侑斗の助けを借り、ゼロライナーでその後を追った。
さまざまな時代を通り抜け、良太郎たちがデンライナーを発見したのは江戸時代。
そこで牙王は真田幸村を味方に付け、神の路線へとつながる
最後の封印を解こうとしていた。
デンライナーから何とか脱出したオーナーたちと合流することに成功する
良太郎たちだったが、牙王によってついに神の列車の封印は解かれてしまった!
その列車が目指すのは1988年の12月26日。いったいその日には何があるのか?
牙王は仮面ライダーガオウに変身、一行の邪魔を許さない!
必死で後を追う良太郎たちに果たして勝算はあるのか?
小太郎はどんな活躍を見せるのか?
物語はクライマックスに向け、ノンストップで走り抜ける!!

▽劇場版 仮面ライダー電王のキーワード

▽次の記事、前の記事

ボンズ選手 米大リーグ最多記録に並ぶ755本塁打 | 魁(さきがけ)!男塾 実写映画化

最新ニュース斜め読み:新着記事

安西ひろこと川畑要が破局 : 2007年11月29日
タレント安西ひろことCHEMISTRYの川畑要が破局していました。
近藤真彦に長男誕生 : 2007年11月29日
近藤真彦さんに待望の長男が誕生しました。
ビオナーデ オーガニック清涼飲料 : 2007年11月28日
ビオナーデがドイツで人気急上昇中です。
玉木宏は男前でモテモテ : 2007年11月27日
玉木宏がモテモテです。
阿部寛 結婚できない男卒業 : 2007年11月25日
人気俳優の阿部寛さんがついに結婚です。
東京ディズニーシー ハーバーサイドクリスマス : 2007年11月24日
東京ディズニーシーでハーバーサイド・クリスマスが始まりました。
東京ミシュラン発刊 : 2007年11月23日
アジアで初めてとなる東京ミシュランが発刊されました。
赤坂晃容疑者 有罪 : 2007年11月22日
覚せい剤取締法違反に問われた俳優の赤坂晃被告が有罪になりました。
ブルーマン : 2007年11月22日
青のクリエーター組織「ブルーマン」をご存知ですか。
ジョジョの奇妙な百人一首 バンダイより発売 : 2007年11月20日
「ジョジョの奇妙な冒険」の名ぜりふ100選を収めた百人一首「ジョジョの奇妙な百人一首」がバンダイから完全予約限定で発売されます。

▽劇場版 仮面ライダー電王のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽劇場版 仮面ライダー電王にトラックバックする

劇場版 仮面ライダー電王のトラックバックURL:
http://www.fortunater.com/mtcompo/mt-tb.cgi/20

▽劇場版 仮面ライダー電王にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 最新ニュース斜め読み