歌手で俳優の福山雅治さんの月9ドラマ主演が決まりました。

歌手で俳優の福山雅治さんの月9ドラマ主演が決まりました。
福山雅治さんがドラマ出演するのは4年半ぶり。

20070804drama.JPG
写真:福山雅治
福山雅治「月9」で4年半ぶりドラマ

福山雅治さんといえば93年に放送された「ひとつ屋根の下」のちい兄ちゃん。
「あんちゃん」「小雪ぃ〜」のフレーズが耳に残っています。(^o^)

今回の月9ドラマは10月スタートのフジテレビ系。
直木賞作家の東野圭吾氏の初期作「探偵ガリレオ」などを原作としているそうです。

福山雅治さんが演じるのは

天才物理学者で、探偵ばりの解析力を誇り、
新人刑事(柴咲コウさん)を助け、難事件を次々に解決していく役だそうです。

スポーツ万能、ルックス抜群。
でも正体は「何を考えているか分からない変人」という設定。
まさしく福山雅治さんにぴったりではないでしょうか。

競演する柴咲コウさんとの絡みも楽しみです♪

▽のキーワード

▽次の記事、前の記事

The World of GOLDEN EGGS(ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス) | バンダイの Human Player(ヒューマン・プレイヤー)

最新ニュース斜め読み:新着記事

安西ひろこと川畑要が破局 : 2007年11月29日
タレント安西ひろことCHEMISTRYの川畑要が破局していました。
近藤真彦に長男誕生 : 2007年11月29日
近藤真彦さんに待望の長男が誕生しました。
ビオナーデ オーガニック清涼飲料 : 2007年11月28日
ビオナーデがドイツで人気急上昇中です。
玉木宏は男前でモテモテ : 2007年11月27日
玉木宏がモテモテです。
阿部寛 結婚できない男卒業 : 2007年11月25日
人気俳優の阿部寛さんがついに結婚です。
東京ディズニーシー ハーバーサイドクリスマス : 2007年11月24日
東京ディズニーシーでハーバーサイド・クリスマスが始まりました。
東京ミシュラン発刊 : 2007年11月23日
アジアで初めてとなる東京ミシュランが発刊されました。
赤坂晃容疑者 有罪 : 2007年11月22日
覚せい剤取締法違反に問われた俳優の赤坂晃被告が有罪になりました。
ブルーマン : 2007年11月22日
青のクリエーター組織「ブルーマン」をご存知ですか。
ジョジョの奇妙な百人一首 バンダイより発売 : 2007年11月20日
「ジョジョの奇妙な冒険」の名ぜりふ100選を収めた百人一首「ジョジョの奇妙な百人一首」がバンダイから完全予約限定で発売されます。

▽のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽にトラックバックする

のトラックバックURL:
http://www.fortunater.com/mtcompo/mt-tb.cgi/18

▽にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 最新ニュース斜め読み