流行語大賞 2007年

2007年の流行語大賞が発表されました。

流行語大賞 2007年

毎年発表される流行語大賞
2007年の「ユーキャン新語・流行語大賞」に選ばれたのは
東国原英夫・宮崎県知事の「(宮崎を)どげんかせんといかん」と
男子ゴルフの石川遼選手の「ハニカミ王子」が選ばれました。

流行語大賞の受賞理由は、東国原知事が「日本中の老若男女の琴線に触れた」。
石川選手は「独特の表情は日本人にとってノスタルジックな出会いだった」
と評価されたようです。

そのほかの流行語大賞TOP10には「そんなの関係ねぇ〜」や
「どんだけぇ〜」などがランクインしました。

2007年流行語大賞TOP10

どげんとせんといかん
ハニカミ王子
大食い
食品偽装
そんなの関係ねぇ!
鈍感力
どんだけぇ〜
ネットカフェ難民
猛暑日
消えた年金

それぞれ記憶に残る事柄を反映した言葉だけあって、
今年も流行語大賞を決めるのが大変だったでしょうね♪

今年は小島よしおが大ブレイクしましたよね!
小学生達が小島よしおのモノマネしている姿をあちらこちらで
よく見かけたものです。(^^)

個人的にも「そんなの関係ねぇ!」が流行語大賞でしょうか!?

▽流行語大賞 2007年のキーワード

▽次の記事、前の記事

タイドやダウニー おすすめ洗剤、柔軟剤 | スタバの巨大カップ型ポスト

最新ニュース斜め読み:新着記事

ロボホッパー 京商 : 2007年12月04日
京商のロボホッパーでフライトを楽しんでみませんか。
GOKOKUのロールケーキ : 2007年12月03日
GOKOKUのロールケーキが大人気です。
トミカ博 横浜と札幌で開催 : 2007年12月01日
2008年のトミカ博が横浜のパシフィコ横浜と北海道の札幌のSPICAで開催されます。
安西ひろこと川畑要が破局 : 2007年11月29日
タレント安西ひろことCHEMISTRYの川畑要が破局していました。
近藤真彦に長男誕生 : 2007年11月29日
近藤真彦さんに待望の長男が誕生しました。
ビオナーデ オーガニック清涼飲料 : 2007年11月28日
ビオナーデがドイツで人気急上昇中です。
玉木宏は男前でモテモテ : 2007年11月27日
玉木宏がモテモテです。
阿部寛 結婚できない男卒業 : 2007年11月25日
人気俳優の阿部寛さんがついに結婚です。
東京ディズニーシー ハーバーサイドクリスマス : 2007年11月24日
東京ディズニーシーでハーバーサイド・クリスマスが始まりました。
東京ミシュラン発刊 : 2007年11月23日
アジアで初めてとなる東京ミシュランが発刊されました。

▽流行語大賞 2007年のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽流行語大賞 2007年にトラックバックする

流行語大賞 2007年のトラックバックURL:
http://www.fortunater.com/mtcompo/mt-tb.cgi/86

▽流行語大賞 2007年にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 最新ニュース斜め読み