アンパンマンこどもミュージアムのアンパンマンATM - ニュース

国内、海外の最新ニュースをご紹介します

アンパンマンこどもミュージアムのアンパンマンATM

アンパンマンこどもミュージアムのショッピングモール(西区みなとみらい)内に、横浜信用金庫の特別仕様のATMが開設されました。

20080126bank.jpg

横浜信用金庫がアンパンマンこどもミュージアムに12/1に開設したこの特別仕様のATM。
アンパンマン子供ミュージアムの雰囲気に合わせたレンガ調の外観で、
ATMブース内に入るとセンサーが作動し、ガラス面にアンパンマンをはじめ、
ばいきんまん、ドキンちゃんなどアンパンマンの人気キャラクター達の絵が
順番に映し出されます。
今後は絵と連動してキャラクターの声が出る仕組みも導入されるそうです。

アンパンマンこどもミュージアムのアンパンマンATMの続きを読む

ベストセラー 2007年

2007年の年間ベストセラーが書籍大手のトーハンから12月4日発表されました。

単行本、新書などを合わせた総合部門で一位となったベストセラー
「女性の品格 装いから生き方まで」坂東眞理子著、PHP研究所)です。
昨年の「国家の品格」に続き「品格」つながりですね。

2位から10位はつぎの通り。

2位 「ホームレス中学生」(田村裕著、ワニブックス)

3位 「鈍感力」(渡辺淳一著、集英社)

4位 「日本人のしきたり」(飯倉晴武 編著 青春出版社)

5位 「新・人間革命17」(池田大作 聖教新聞社)

麒麟田村の「ホームレス中学生」がなんとベストセラー第二位!
発売してまだ三ヶ月ほどなのにこの売れ行きは驚きです。
さらに人気が出て本業にも幅が出るといいですよね!

6位以下は以下のとおりです。

ベストセラー 2007年の続きを読む

年賀状カフェ 日本郵政グループが営業

日本郵政グループ(JP)の郵便事業は、2007年度より、毎年12月の第2週を
「年賀状贈ろうweek」として名づけ、様々なイベントを展開している。

その一つが、六本木ヒルズ内「ヒルズカフェ/スペース」で営業を開始した
年賀状カフェ」です。

年賀状カフェでは、坂本龍一さん、松井龍哉さん、安斎肇さんなどの
著名人による年賀状を展示しています。
また、「紅白ムース」や「プレゼントBOXフロマージュブラン」などの
特別限定メニューの販売や、年賀はがきの販売をしています。

ちなみにお値段は紅白ムースが700円、プレゼントBOXフロマージュブランは
1,000円となっています。

年賀状カフェ 日本郵政グループが営業の続きを読む

ニュースの記事
外国為替証拠金取引(FX)で1億円脱税 : 2007年12月29日
外国為替証拠金取引(FX)で元小学校長が1億円脱税したそうです。
流行語大賞 2007年 : 2007年12月11日
2007年の流行語大賞が発表されました。
アルファエフエックス 破産 : 2007年11月14日
外国為替証拠金取引(FX)業者のアルファエフエックスがやはり破産していたようです。
アルファエフエックス 倒産か : 2007年11月07日
エフエックス札幌に続き、アルファエフエックスについて営業停止の可能性が出てきました。
猫カフェで癒し : 2007年11月03日
「猫カフェ」はコーヒーを飲みながら猫に癒される最近流行のカフェです。
ペルセウス座流星群 13日が出現ピーク : 2007年08月08日
ペルセウス座流星群が13日に一番よく見えるそうです。
悪石島の皆既日食 : 2007年08月02日
悪石島の皆既日食による2009年問題をご存知ですか?
円高急進!外国証拠金取引(FX)要注意! : 2007年08月01日
急激に円高が進んでいます
レッサーパンダ風太くんに双子の赤ちゃん誕生 : 2007年07月26日
レッサーパンダ風太くんに今年も双子の赤ちゃんが生まれました

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 最新ニュース斜め読み