ブルーマン

青のクリエーター組織「ブルーマン」をご存知ですか。

ブルーマン

ブルーマンをご存知ですか。
ブルーマン」とは主に3人の青いキャラクターを示し、「ブルーマングループ」は
劇場型のショーを意味します。

20071121blueman.JPG

クリエイティヴ集団である「ブルーマン」は、音楽や演劇など様々な
パフォーマンスを展開する、顔を真っ青に塗った「青のクリエーター組織」です。

ブルーマンは、ニューヨークの路上パフォーマンスから始まった
最近注目されている集団で、言葉を発せずコミカルなパフォーマンスが話題となり、
全米、ヨーロッパでも今や大人気なんです。

ブルーマングループは米国オフ・ブロードウェイのショーとしては
「STOMP」と並ぶメジャーな作品です。
劇中に使われている音楽は、ブルーマンオリジナルの楽器が使用され、
その独自の不思議な楽器はおもちゃとして販売されているほど。

そして、遂に、2007年12月1日から日本での公演が決定しました!
世界で初めて「ブルーマングループ」のために作られた六本木の専用シアター
「インボイス劇場」でその圧巻のパフォーマンスが楽しめます。

ブルーマンの姿もびっくりだが、パフォーマンスもかなり凄いそうですよ。
是非、見てみたいですね♪

ブルーマン公式サイト

▽ブルーマンのキーワード

▽次の記事、前の記事

ジョジョの奇妙な百人一首 バンダイより発売 | 赤坂晃容疑者 有罪

最新ニュース斜め読み:新着記事

安西ひろこと川畑要が破局 : 2007年11月29日
タレント安西ひろことCHEMISTRYの川畑要が破局していました。
近藤真彦に長男誕生 : 2007年11月29日
近藤真彦さんに待望の長男が誕生しました。
ビオナーデ オーガニック清涼飲料 : 2007年11月28日
ビオナーデがドイツで人気急上昇中です。
玉木宏は男前でモテモテ : 2007年11月27日
玉木宏がモテモテです。
阿部寛 結婚できない男卒業 : 2007年11月25日
人気俳優の阿部寛さんがついに結婚です。
東京ディズニーシー ハーバーサイドクリスマス : 2007年11月24日
東京ディズニーシーでハーバーサイド・クリスマスが始まりました。
東京ミシュラン発刊 : 2007年11月23日
アジアで初めてとなる東京ミシュランが発刊されました。
赤坂晃容疑者 有罪 : 2007年11月22日
覚せい剤取締法違反に問われた俳優の赤坂晃被告が有罪になりました。
ブルーマン : 2007年11月22日
青のクリエーター組織「ブルーマン」をご存知ですか。
ジョジョの奇妙な百人一首 バンダイより発売 : 2007年11月20日
「ジョジョの奇妙な冒険」の名ぜりふ100選を収めた百人一首「ジョジョの奇妙な百人一首」がバンダイから完全予約限定で発売されます。

▽ブルーマンのレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽ブルーマンにトラックバックする

ブルーマンのトラックバックURL:
http://www.fortunater.com/mtcompo/mt-tb.cgi/76

▽ブルーマンにコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 最新ニュース斜め読み